ブログトップ
<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
チキンカツ定食
c0076069_1449518.jpg

写真は、近所の喫茶店チキンカツ定食。

290円!

(この日頂いたグラスワインは別料金です(笑)ちなみに、150円)
ご飯・カップに入ったお味噌汁・お新香が、つき。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-31 14:49 | 携帯投稿
渋谷
c0076069_2164924.jpg

黄色が鮮やかな音楽を売るお店の前にて。

赤い靴の細身の男性が、通り過ぎた。

思わず、携帯カメラ機能のシャッターを押した。

なんとなく。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-30 21:06 | 携帯投稿
釘の花
c0076069_17442290.jpg

建築中の家を見学。

カラフルで整頓された釘、綺麗だと思った。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-27 17:44 | 携帯投稿
勇気
c0076069_1440284.jpg

某都内図書館の女子化粧室。
この貼紙みたら、ちょっと入るのに勇気がいった。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-23 14:40 | 携帯投稿
鳥と金柑
c0076069_15431856.jpg

道路側にはみ出した金柑の実。
ひとつ、食べた跡があった。
甘い部分を知っているんだね。きっと、良くくる鳥達の誰かが食べてくれたんだろう。

枝や実の高さからして“人”説もありえるけど…そんな器用な食べ方はしないだろうと、思いたい。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-20 15:43 | 携帯投稿
プリン>ヒレカツ定食
c0076069_15275476.jpg

マスタードが常備されているこの喫茶店の不思議なところは、特製プリンが300円。

ヒレカツ定食が、290円なこと。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-16 15:27 | 携帯投稿
c0076069_19573618.jpg

SPECIFIC CHIROPRACTICに、挑戦!

知人が、ある場所を勧めてくれた。

その場所名は、「B.J.カイロプラクティック オフィス」。

真剣になんとかしたい時、駆込む人が多いようで…。かけこんだ。
病院というより…サロン風な室内。
白衣を着ている人はいない。スーツ。助手?の若い男性が数人。紳士風に案内してくれる。

いくつかの検査。私の骨に関する数値が、ソロバンの読上げ算のように助手さんに告げられる。

治療は、横になって首を“ポン”、これだけ。

紳士な助手さんに首を動かさないよう身体を支えられて、しばし休息するベッドへ。

色々な注意事項のあと、一か月後の予約をして終了。

しばらく、重い荷物はもたない事。冷やさない事(ストリートは我慢だわ…)。早めに休む事…他諸々を聞いて。

なんだか、雰囲気に飲まれてキョットーンなまま終わったけど…。

とりあえず、信じてみようかと。

どうにもこうにも調子悪いのをなんとかしたいって方に、良さそう。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-15 19:57 | 携帯投稿
ピンク!ピンク!ピンク!
c0076069_224576.jpg

ひとくぎり。

痛みや吐気、めまいを隠す努力にも、限界かなぁと。

帰り際いただいた花やお餞別は、私をイメージしてのピンク!
皆は知らなくていい。笑顔でお疲れ様とありがとう。

良い感じで終われた。
部屋には、バラの香り。少し、優しい気分。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-11 22:45 | 携帯投稿
たぬきつねうどん
c0076069_15142479.jpg

これ、そばかうどん選べる。
だから、
たぬきつねそば、も、あり。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-08 15:14 | 携帯投稿
ねこ語
c0076069_15563251.jpg

道路脇でしゃがんでいたら、ねこがこっちむいた。

“どうした?”と、ねこ。

“別に”


そしたら、茶のねこと黒ねこがすり寄ってきた。一二周して、私から少し離れたとこからみている。

ねこ語はわからないけど、いい奴(ねこ)なんだと思った。
[PR]
by taiyaki200 | 2008-01-07 15:56 | 携帯投稿