ブログトップ
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
桜とネコ
桜?
c0076069_23364433.jpg


c0076069_23372443.jpg


キミはねこ
c0076069_23374336.jpg


水面のキラキラをみながら、少しお散歩した。
雨上がり。
春の香りと、鳥の声。
色ずく遊歩道。

次くるときもこのネコちゃんに会えるかどうかは、わからない。
色々と問題になっているらしい。
のどかな風景にあまりそぐわない、立て看板を読んだ。
ちょっと、寂しくなった。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-03-30 23:40 | その他
焼きたてパン
ドンッ、ドンッ。

何かを壊しているかのような大きな音がしていた。
とりあえず、嫌な予感は全くないからそのままほっておいて。
しばらくしてから、台所へ。
発酵したパン生地がテーブルにあった。

そっか、パンをこねていたんだ。

昼食後、パンが焼けた。
おなかがいっぱいなのに、焼きたてパンの誘惑には勝てず。
パクパク・・・パクパク・・・。

十何年ぶりだろう、家で焼くパンを食べるのは。
我が家のパン屋さんの気まぐれが、今日一日で終わりませんように。

c0076069_22241245.jpg

[PR]
by taiyaki200 | 2007-03-25 22:25 | その他
空に職人
表参道の雑踏を歩いていた。平日だというのに、この暖かいお日様にさそわれてかたくさんの人。人を眺めているだけで、面白い。楽しい。

ふと、空を見上げるとそこにはキリンのようなクレーン。
鉄の塊がぶ~らぶら。
頭上数十メートル先では、とっても危険な場所で危険な作業を行ってた。
広々とした空と地面の間で行われている工事は、なんだか別世界。
まるで自分が、小人のよう。

変化し続ける街を一番最初に感じるのは、現場の方なのかもしれない。

c0076069_23203252.jpg

[PR]
by taiyaki200 | 2007-03-23 23:20 | その他
c0076069_1233863.jpg


こんな風情のある家をみつけると、結構嬉しい。

ベストマジシャンズフェス開演前、ちょっと早めについてしまって周囲をぶらぶらと。
ビルと家が混在する、街並。

窓辺にうつる積み重なった箱。
なにか、商売でもしていたのだろうか。

色々と想像しながら、水天宮を散策した。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-03-19 12:44
ペン
c0076069_2212557.jpg

水性の色ペン。
いつも作る服のデザインを起こす時は、黒ペンか鉛筆だったから久しぶりに使った。
何本か、からからに乾いていた。
揃えて買っても、いつも全部はつかわない…のに、揃えたくなる。
無駄だよなぁ。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-03-12 22:01 | 携帯投稿
針と糸
c0076069_23415472.jpg

ひとつ、縫い上げた。自分用。

先日、そばで型紙を作る作業を見てた姪っこに、運針を教えた。
小学校一年生。まだ、家庭科は科目にない。
針と糸を生まれて初めてもった姪が、最初に作ったもの。
それは、おかあさんのヘアバンド。
ゴムを通せば、使えるねっていいながら。
運針の練習をしながら、これを誰かにあげたいと思った彼女が、
とても叔母として誇らしかった。

いつか、このミシンを姪っ子が使ってくれるといいな。
私の相棒ミシン。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-03-07 00:14 |