ブログトップ
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
欲しい・・けど。
これ、欲しい・・けど無理。

ピート香のするマッカランって・・・飲みたいっ!!
でも。

ザ・マッカラン1946 (52年熟成) 525,000円 (消費税込み)

桁が・・桁が・・け・・。

ん?・・“残りあと28個です”
買ってる人いるのね。

※この商品はカード決済のみ受け付けております。代金引換でのご購入はできませんのでご了承ください。
そりゃ、この代引はいやだろう。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-02-26 21:51 | その他
我が家の春
香りに誘われて、庭へ。
その香りの正体はわからなかったけど、春をみつけた。
c0076069_13243715.jpg

c0076069_1324521.jpg

c0076069_1325690.jpg
c0076069_13252050.jpg

c0076069_13253220.jpg

思い立って、少し休憩。
香りは楽しんだから、“コーヒーにたっぷりの牛乳”を用意した。
c0076069_132659.jpg

右端に見える影、迫ってくる速度が速く、
外でこうしてくつろげる時間はとても短い。
日なただから楽しめる、午後のひととき。
c0076069_13254876.jpg

↑暖かいので羽織っていた半纏を、膝に掛けた。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-02-21 13:30 | その他
ボーイ
c0076069_10571525.jpg

わ…たしじゃないよ、買ったのは。
ロデオ・ボーイを、こっそり使ってみた。
筋力以前に、バランス感覚がないことを思いしらされる。

これ…効くのかなぁ…。
特に…腹。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-02-19 10:57 | 携帯投稿
c0076069_16222441.jpg

今日のニャンコ。
この無防備さがうらやましい。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-02-13 16:22 | 携帯投稿
歩行者天国
c0076069_9591248.jpg

歩行者天国な日。
大通りの真ん中に仁王立ちして、道路の果てを望む。
写真は、ある土曜日の銀座。
“あ、ここ写真撮りたい!”と、同行の友人にいったら、彼女もカメラを取り出しているところだった。考えることは一緒。

表参道に歩行者天国があったころを知っている人は、ある年代以上になるのだろう。学生の頃は、新宿でオカダヤと世界堂をいったりきたりしながら、歩行者天国を闊歩した。あれから十数年たち、ここ最近は、街や人ごみにとけこんで、観察し写真に残し、赤いスケッチブックに言葉で記録する。バックステージからの眺めが好きになったようだ。

映画『Smoke』だったかと思う。あんな風に、定点観測ができたら。
そんな試みが出来る日を、ひそかに待ちのぞみながら。
かなり、遠い先のことだけど。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-02-13 10:28 | その他
シロクマ
複数の人数で来た事のある場所も、
あえてそのあと一人ででかけたりする。
どうしても、じっくり観たかったりするときとか。

動物園もそのひとつ。
ここはもう、隠れ場所。
お気に入りの動物“シロクマ”に張り付いて、眺める。
シロクマを好きになった最初のきっかけは、
ある遠い寒い場所にある、動物園。
手の届きそうなところにシロクマがいて、
仲間達と飽きるまでみていた。

決定打は、小説。
『透明ポーラーベア』 伊坂幸太郎さんの短編。

『I love you 』(単行本)に入っているお話。
伊坂 幸太郎 (著), 石田 衣良 (著), 市川 拓司 (著),
中田 永一 (著), 中村 航 (著), 本多 孝好 (著)

“シロクマ”で、人と時間と思いが繋がっていく。

c0076069_22552088.jpg

目があったように、思えてしまう。
思い過ごしでも、そう勘違いしてたいな。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-02-07 22:58 | その他
メモ
c0076069_20451142.jpg

机・パソコン隣・テレビの上・棚・鞄・ポッケ、メモ帳は手の届く思いつく場所という場所に置いておく。

忘れる速度に負けまいと。

今日新しく用意したメモ帳は、象さんのうんちからできたリサイクルペーパー。
そういえば、去年はノートを買ったんだ。

一番最初にメモしたのは、テレビ番組。
画面のはしっこに貼って、録画機械の不調がないか当日確認できるように!
[PR]
by taiyaki200 | 2007-02-07 20:45 | 携帯投稿