ブログトップ
<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
LOVE・・・
訂正したのは、描いた本人かほかの誰かか・・・。
いずれにしても、
愛を語るには早すぎたね。
c0076069_2124830.jpg


rong road ? long road ? wrong road ?
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-29 21:25 | その他
にらめっこ
まだ昭和の頃。
うちで飼っていた金魚が、とってもとっても肥えてしまって。
ご近所さんちの庭の池へお引越し。

・・・数十年後。

ご近所さんちへ引っ越した金魚くん、一匹だけ残ったみたい。

今日、お庭を覗いてみた。
大きく太ったジュリアーノ(昔のアニメ)のような猫と目があった。
良く見ると・・あ(汗)

もしかして・・・狙ってる???

c0076069_19182328.jpg


前田さんのところにやってくる猫ちゃんは、あんなに小さくて可愛らしいのに・・・。
とても理知的な雰囲気さえするのに・・何故?

勘違いでありますように・・・(祈)

でも、気になって頑張ってみた。
“あっぷっぷ!!”

猫とにらめっこ。
すっごく長く感じた。

勝った(小さく、ガッツポーズ)・・と、思う。

猫ちゃん、ばいばい。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-27 19:22 | その他
かんじんな時に
ぶれるのよね・・カメラ。というか、これはtaiyakiの腕のせい。
c0076069_039837.jpg


あるお店。階段の踊り場にあった、ハートとダイヤ。
こんなさりげない魔法がとっても素敵。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-25 00:41 | その他
手作りのやさしさ
揚げせんべいを作ってくれた。
おいしかった。

お醤油を“じゅっ”てかけたら、香ばしい香りがした。
c0076069_12573697.jpg

[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-22 12:58 | Bonny Lassys
分岐点
c0076069_0341745.jpg


どっちからどっちへ?
もしくは、どっちへ?
もしくは・・・。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-22 00:37 | その他
花と虫
c0076069_14204714.jpg


色あいが綺麗。
羽、透明。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-19 14:21 | その他
ないす
ぶれてる・・・。

c0076069_244326.jpg


何のお店だったのかも、不明。

う・・・、自分がないすじゃない(反省)
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-19 02:05 | その他
消防車
緊急事態に駆けつける車
赤くて四角い車体の中に、いろんな秘密兵器が整然と詰め込まれている
どこから見てもムダがなくって、赤くてかっこいい

c0076069_102216.jpg


子供じゃなくても、ワクワクワクワク。
ペーパードライバーだけど、ワクワクワクワク。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-16 10:03 | その他
ひさしぶりに
ともぐい。
c0076069_20362996.jpg

[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-11 20:36 | その他
重し
愛用の“重し”

c0076069_15533658.jpg

服のパターンを作っている。
その時に、紙を押さえるための重し。
学生時代からだから、もう10数年使用。

これに出会う前は、書道用の文鎮や辞書など
身の回りのもので重いと思われるものは、色々試した。
基本パターンを仕上げたら、縫い代入りを生地・パーツごとに作る。
写していく作業が多い。
この小回りがきく大きさや適度な重さ。合格。
ただ、難をいえば、重しだから重くて。
買って持って帰るのが大変だった。
その頃は、ネットで買い物なんて知らなかったから。

今こうして使ってみて。
やっぱり、メイン重しはこれがいい。
  
サブ重しは、きゅうり型の文鎮。ちょっと贅沢。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-10-11 15:53 |