ブログトップ
<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
田舎のにおい
田舎から、“はたけきのこ”が届いた。

ざる蕎麦の汁に入れて食べた。
きのこからは、田舎で食べたときの香りがした。
おいしい、おいしいきのこだった。

はえとりテープや、蚊取り線香のにおい。

それがとても懐かしくて。
c0076069_23484222.jpg


久方の庭でのひきこもりは、くるくる廻っているものを焚いてみた。
すずむしがBGM。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-29 23:51 | その他
トンボがとんぼに。
c0076069_21141127.jpg

…とまった!
思わず近寄る。必死で携帯を駆使して写真を撮るtaiyakiを、どこかのおっちゃんが珍しそうにみていた。
だって、とまってるんだよ。
トンボがとんぼに!
ハチ公前で犬が待っていたら驚く。トンボもしかり。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-25 21:14 | 携帯投稿
すべり台
階段を数段上って、降りるところ・・・・。
c0076069_19383317.jpg


上から見下ろして・・・
や~めた。

階段で引き返した。

○十年前はスカートでも楽勝だったのに。
おてんばちゃんだったのに。

公園で子供がひとり、こっちをみていた・・・あちゃぁ・・・(汗)
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-24 19:40 | その他
アカトンボ?
だよね?赤いから、アカトンボだよね?

c0076069_1929575.jpg

調べようとして検索したら、もっとわからなくなった。
そして、トンボに魅入られている人達の世界を
本の少しだけ垣間見て・・・・・・
中途半端にトンボは語れない・・・・と、思った。

トンボがtaiyakiに向かって、垂直飛行してくる。
いつもにましてトンボが多い、秋の入り口。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-24 19:33 | その他
花束
綺麗な赤い花。
昨日のいただきもの。
ちょっと華やかになる。
c0076069_616266.jpg

[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-23 06:21 | その他
あおむし
“はらぺこあおむし by エリック・カール”
のメモ帳~♪

c0076069_22354328.jpg


普通のメモ帳だったら“あ、可愛い~”
で終わっていた。

このメモ帳は、
あおむしが食べた跡、“穴”が空いている!!

使いたくなった。

・・・・・こうして、メモ帳が増えていく。
・・・・・文房具が増えていく。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-20 22:36 | その他
うし
先週のある日。
銀座に支店をだした、フルーツいっぱいのタルトで有名な
あるケーキ屋さんへ、同僚と行った。

満喫したあと、まっすぐ帰る気分になれず、
お散歩しようという事に。

なんとはなしに、国際フォーラムへ。
“そういえば、たまにココで屋台が出るって情報もらうんだけど来られたことなくって・・・”
なんて、taiyakiが友人に話していたら・・・・

そこには屋台が。
ラッキ~♪

ライトアップされた木々は紅葉のよう。
各国の屋台はどれもおいしそう。
人がたくさん。
キム兄がイベントやっていたりと、大盛況。

ふと、裏側へ廻ると・・・。

うし。
c0076069_111468.jpg


本当は牛乳。
c0076069_1113437.jpg

[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-18 11:03 | Bonny Lassys
となりの柿
・・・が、せまってくる。

隣の家の柿。
ほぼ半分、うちの領地内へ。

・・・ふっふっふっ

君は甘柿?
c0076069_9441586.jpg


解説:柿が、左から右(うち)へ進入中。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-13 09:45 | その他
朝のあさがお
c0076069_428504.jpg


同じ朝にもう一枚追加写真
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-12 04:32 | その他
うさぎよ・・
c0076069_20182026.jpg


うさぎさんの目線にかがんで正面からにらめっこした。

いつも、引き分け。

たまに、無言で声を掛ける。

もちろん、返答はない。

でも、いい。

うさぎを連れてきた人の心境を、ちょっと想像したりした。

きっと、目があったんだろうな。
もしかして、寂しがりやかな。
・・・あ、このお店の店長、強面だったよな・・・。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-10 20:24 | Bonny Lassys