ブログトップ
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
宝探し
引越し準備中。
開かずの扉を開ける気分、過去のまま封印したいけど捨てられない開けられない触れられないでいる箱、袋、そして引き出し。

堰をきったようにあふれ出る、思い出。
その隙間から出て繰る出てくる、当時の何か。宝探しのよう。

捨てられないもの。手紙。

愛用していた、手紙の重さを量るもの。
手紙を沢山書いていたころ、
シーリングしたりペン軸をくふうしたり、切手に凝ったり。
インクと紙で近況を伝えていた。
その頃の、愛用品。

c0076069_23105220.jpg


紐の部分をもって、ぶら下げて目盛りを読む。
写真を入れて、何枚も書いていくとちょっと料金変更ラインにきたりする。

懐かしい筆跡の封筒や絵葉書の宛名。
思わず、一通読んだ。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-29 23:22 |
自己紹介考え中
ネームカード然り、ロゴ下説明文然り、上手い文句が見つからない。
語彙数が少なすぎる自分に、改めて気付く。

今日、友人がこう言った。
“妹はね、しゅびょう屋さんで働いているの。”

“ん・・?しゅびょうって???”

答えは、ポチットね☆
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-24 22:07 | 建築中
ネームカード
ネームカードの写真。
・・・・入れてみた。

似てるかどうかは別として、あんなセクシー衣装は着ない。
ないものねだりってことで。

・・・いいのかい、ホントニ?(←自分宛)

**
c0076069_024457.jpg


キャンドルをお風呂で焚いた。
パタパタパタパタ~~~~~~(仰いでいる!!)
香りを届けたくって。

“トマトの葉の香り”

これがね、とってもいい香り。癖になる香り。
トマトの清々しい香りが、鼻をす~~~って通る。
途端に、呼吸が楽になる。
夏のトマトより美味しそう。
勧められてお店で香りを試してみたら、病み付き。

最後のひとつだった。
レ セゾン グリーンステム キャンドル
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-22 00:05 | 建築中
墨色背景
も・・もしかしてできたっ!!
墨色背景変更成功!
まーちさん、ありが鯛っ♪

服を捨てている。
捨てる際に、必ずボタンをひとつひとつ、外す。
外したボタン、普通のなんでもないボタンでも何故かとっておいてしまう。
c0076069_0383296.jpg

↑・・・・裁断だこのある、自分のプニプニした手。でも右利きだから、アイロンだこも右手なはず。じゃあ・・・左薬指下にあるタコって・・・なんだろう。弓道しているときのタコは、もうないはずだし・・。考えながら。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-20 00:47 | 建築中
墨色希望
黒が真っ黒で実はまだ抵抗がある。
墨色ぐらいがいいのだけれど、
下手に色数を多く使うといきなり、野暮ったくなる。

難しい。

実験中。

黒とオレンジ・・・う~ん、もうひといき。

壊しては作るの繰り返し。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-19 11:36 | 建築中
写真を悩む過程
c0076069_10124434.jpg


c0076069_1013180.jpg


c0076069_10131825.jpg


c0076069_10133741.jpg


c0076069_10134943.jpg



c0076069_10415031.jpg
c0076069_1161141.jpg


悩んだ。
まだ、迷っている。

過程公開。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-19 10:15 | 建築中
サイズ調整
c0076069_085720.jpg


四つ葉のクローバーを見つけた時と同じくらい、ラッキーだなって思う瞬間。
トンボが自分の指に止まったとき。

ラッキーみっけ!!

この、写真をサイズ変更するとき。
元画像の“60%”小さくするっていう設定で縮小している。
これだと、割とバランスよく縮小してくれるのに、
“ちょうどサイズ” にしたくて違うソフトでサイズ変更。
希望の幅と高さを入れて、縮小すると・・・ちょっと、ひしゃげた感じ。
う~ん、これだとイメージ変わっちゃうんだけどなぁ・・・。

色々いじってみたけれど、希望の雰囲気にできず悪戦苦闘中。
いじってみてもわからない事・・・。
“レイヤー”ってなんだろう・・・?

ふむ・・・。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-18 00:13 | 建築中
写真の編集に苦戦中
c0076069_1274978.jpg

とある方と初めて会ったときは某ライブハウスでのマジック。
お隣の席。
その後、対面の杯を交わす。
(・・いや、飲みたかっただけかもしれないが、終電まで語っていたのが印象的)

そのときの、最初の一杯。

本当は、茶色の素焼き部分だけ色合いを残して後はモノトーンにしたかった。
“Pict Bear”というそのソフトは
“レイヤー”という機能もあるらしいが何ができるかわからず、
使いこなせていない。
そこを教えてくれた師匠は、可愛い絵を描いていたっけ・・・。

そんな、練習の一枚。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-16 01:32 | 建築中
実験中
【新コンポーネント】「マイルーム」はじまりました

なんだかよくわからないときは、マニュアルすっとばして“やってみる!!”
これで、TBになるのかしら?
大丈夫かな・・・・?

色々、機能消えたり消したりしちゃって四苦八苦。

ザ★マンションを読んでいて・・ふと。
いや・・私が住みたいのは古民家なんだけどな・・と、わがままをぐちてみた。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-15 16:07 | 建築中
写真投稿練習
テンプレ写真を選んでいたら、気がつくとPC内“マイピクチャー”の整理を始めていて。
削除する写真、タイトルを変えたり、思い出にひたったり・・・していたらあっという間。

どんなにさがしても、これだっていう写真がなく。
さて、どんな背景に。どんな色合いに。どんな・・。
撮りに、いこうかな。どこへ?このブログタイトルテーマでいくと・・・あ、ダメだ、海外に行ってる時間の余裕がない・・・。う~~~ん(悩)

下の写真、ある晴れた日の都内某所。
珍しい、自分撮り。
隅っこに片付けられる前に、写真投稿練習で日の目を。

c0076069_15242046.jpg

[PR]
by taiyaki200 | 2006-07-15 15:34 | 建築中