ブログトップ
カテゴリ:携帯投稿( 270 )
c0076069_17213114.jpg

“水の館”という施設が、沼の近くにある。
昔は、日本で一番汚い沼と呼ばれていた。
水質を綺麗に戻そうと懸命な努力を我が町は続け、魚が戻ってきた。

写真は水の館にある水槽で出会った鯉。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-01-25 17:21 | 携帯投稿
撮ってっ!
c0076069_17123834.jpg

近いよ…。近すぎて撮れないよ~。

でも、とってもいい顔してくれてた。

猫って、写真好き?

追加写真
別猫の、可愛らしい一枚。
c0076069_3265477.jpg

揺れてるものも、気になるようす。
[PR]
by taiyaki200 | 2007-01-24 17:12 | 携帯投稿
消えた写真
c0076069_23252174.jpg

元旦に姪っ子達が私のカメラで撮ってくれた写真。
構図も上手だし、被写体は彼女が大好きな姪っ子家族と、嬉しいことに私も撮ってくれた。

のにのに…。

ちょっとした不具合で消えてしまった。
無念。
彼女達が作った小枝の作品達も。唯一、携帯に残っていた箸置き!
また、思い出たくさんつくろう。
写真と記憶に残そう。彼女達の手に、手作りの暖かさが伝えられるように。
志新たに、叔母道を極める!
[PR]
by taiyaki200 | 2007-01-05 23:25 | 携帯投稿
光の海
c0076069_254871.jpg

青い光に引寄せられて。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-12-19 02:05 | 携帯投稿
おとうふ
c0076069_16184372.jpg

今夜は、みんなでジョニろうかと思って。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-12-02 16:18 | 携帯投稿
ささやかなこと
c0076069_1651329.jpg

“もうっ(-"-;)”
っていうことがあって、ちょっと嘘ついて寄り道。スタバへ。
トッピングというトッピング、ぜ~んぶいれちゃおうかと思ったのに、カウンター前に立ったら“ショット追加で。”としか言えなかった。
自分にもプリプリ。

でも、カプチーノを飲んで…。隣に座った爽やかな青年がTOEICの勉強を始めた頃には、落着いた。

飲み物って、すごい。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-11-01 16:51 | 携帯投稿
トンボがとんぼに。
c0076069_21141127.jpg

…とまった!
思わず近寄る。必死で携帯を駆使して写真を撮るtaiyakiを、どこかのおっちゃんが珍しそうにみていた。
だって、とまってるんだよ。
トンボがとんぼに!
ハチ公前で犬が待っていたら驚く。トンボもしかり。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-25 21:14 | 携帯投稿
紫蘇の天麩羅
c0076069_1604930.jpg

庭の紫蘇。

夕飯は、紫蘇の天麩羅。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-09-02 16:00 | 携帯投稿
c0076069_231167.jpg

炎と香り。

部屋の電気をけして。
お願い事。

以前こちらで顔をだしたトマトの茎の香り。
すっかりお気に入り。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-08-18 23:11 | 携帯投稿
c0076069_1837255.jpg

足元から夏。
自分の定番。

底にゴムが貼ってあるから、音が小さい。
鼻緒の付け位置にも、工夫がある。

下駄も、時代と並走している。

近所履きのはずが…、ついワンピに下駄で出かけてしまう怪しいオナゴ…まあ、夏だから。
いいよね。
[PR]
by taiyaki200 | 2006-08-15 18:37 | 携帯投稿