人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
透明アンテナ
週に何度か、景色に混じって、ひっそりと自然の中にいる。

できるだけ目立たぬように、遊歩道や公園を通り過ぎる。
時に、休憩する。
ひまがあれば、ひっそり観察する。たまに記録する。

話しかける人も色々いて。わたしの透明アンテナがちょろっと警戒する。
自転車で通りすがりに暴言を吐く人。
聞こえるように、そしらぬ話しでちょっと悪態をつくひと。
声には出さないけど、目をみて笑顔で“こんにちは”の気持ちを伝える人。
言葉はいいひとなんだけれど、悪意が透けて見えるひと。
人と通りすがるときのマナーとして、ご挨拶をしてくれる人。

透明アンテナの感度にたよる。

対動物だとどうなのかはわからないけど、たぶん写真の猫には好かれていると思う。
透明アンテナ_c0076069_18243799.jpg

↑膝の上の猫。
コートの裾はもう、モサモサだけど。全く構わず。
普段は爪をたてないようにしてくれていることに、気がついた。
野良なのに、さりげなく気をつかってくれているのかも?
キラキラに反応してエキサイトしているときは、モサモサを作るけど。
それも、またよし。
by taiyaki200 | 2007-01-29 18:28 | その他